四季の里 はなむら』のお話
先日(猛暑から一変、いきなり涼しくなった9月の終わりです。)、いい宿と評判の『はなむら』さんにお泊りしました。
しかし、何事も聞いただけじゃ判らないので、どきどきしながらチェックインしました。でもって、その結果は
『当たり』でございました。ハイ。
全室離れ形式で、とても静かです。宿の方は必要以上に関わらない(かと言って無愛想じゃないですよ、もちろん。)ので、
プライベートが満喫できました。大浴場のお風呂は、露天風呂と洞窟風呂で、内湯はありませんが、部屋に内湯(温泉)があって、その上に露天風呂も付いている部屋があります。(ちなみに私は、それにしました。)
でも、ここのイチオシは何と言っても
『談話室』でしょう。まだ暖炉に火は入ってませんでしたが、これから冬に向けて最高だと思います。食事の後、暖炉の前で美味しいコーヒーを飲みながら読書する・・・・。      なんて贅沢なんでしょう。


最近、露天風呂付きの部屋がある宿が増えてますが、いち早くコンセプトとして取り入れて、成功した宿だと思います。
 
  
庭の奥にウサギ小屋があります。この宿のマスコットになっているようです。とても可愛いので、是非逢ってね。
熊本県阿蘇郡南小国町小田温泉
TEL 0967-44-0088
宿 泊 18,000円〜
(露天風呂付 20.000円〜)
お気に入りの宿
Top ページ