『黒川荘』のお話
 先日ついに黒川荘の離れにお泊りしました。「温もりの宿」と命名された離れは、私にとって一度は泊まりたい憧れの場所でした。希望通り、『ゆらぎの棟』にも泊まれたし、とにかく贅沢な時間を過ごせました。もちろんそれなりの費用は掛かるけれど、これぞ癒しですよ。癒し。こんな幸せな時間があるから毎日頑張って、仕事に励めるのです。ここの離れが気に入っているのは、森の中の隠れ家みたいなとこです。古い民家を感じさせ且つ、設備はバッチリ。その上、調度類のセンスは抜群。日本風なところと洋風なところが見事にマッチして、とても心地よいのです。
部屋には、内湯も露天もありますし、色々入った 冷蔵庫も完備されてますから、「一日ここでおこもりできますよ。」 って、それは連泊しないと無理か・・・。

でもここに来たからには、「屏風岩露天風呂」には入りましょう。もちろん夜にね。その広さはもちろん、ライトアップされた様子はとても幻想的なのです。丁度、私が宿泊した日は
「仲秋の名月」でお月様と一緒に入浴できました。もー最高でしたよ
 
  
このページの写真は「温もりの宿」がメインです。ヨ・ロ・シ・ク。
熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
TEL 0967-44-0211
宿 泊 16,000円〜
(離れ「温もりの宿」 25.000円〜)
Top ページ
お気に入りの宿