竹ふえ』のお話
さて、今年もゴールデンウィークがやって来ました。毎年のことながら、なんで私は5月3日生れなのかと思うと、とても悔しい・・・。何処へ行っても人ばかりだし、泊まる宿さえままならない。と、ぼやいても始まらないので、今回も頑張って、黒川方面へ行きました。黒川温泉は、めざす宿が予約できなかったので、お隣の蔵床温泉『竹ふえ』さんにお泊りしました。一度は泊まりたいと思っていた宿なので、ふんぱつして新館を予約して、陶芸もやってみる事にしました。
泊まったのは新館の離れで『紫炎』(
だったと思う・・・)という棟でしたが、それはもう素敵でした。
和室に、囲炉裏の間に、しかも
ロフト付。もうびっくりです。部屋付の露天風呂はなんと、屋根が開閉式で、ロープを引くとガラガラと屋根ごと動くんです。いや本当におもしろかった。板間の踊り場には、『足湯』まであって、心憎いばかりの演出でした。
陶芸のほうは、思ったより時間がかかるので、(
私だけかな・・・)早めにチェックインしないとダメですね。でもすごく楽しかったので、絶対お薦めです。
黒川温泉の周辺にも最近はどんどんいい宿が増えて嬉しいかぎりです。ハイ。
 来年も幸せなお誕生日でありますように
  
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺蔵床
TEL 0967-44-0383
宿 泊 18,000円〜
(新館 20,000円〜)
お気に入りの宿
Top ページ